未来の大人たちに知ってもらいたい

DSC_0029未来の大人たち。。中高生に知ってもらいたい

、中高生の4人に一人がうつ病だと言われる入ってきました。
もう20年以上前から、私の講義ではこんな時代が来ると話してしました。

20年前に手を打てば、今は、こんなことで悩まなくても良い時代が来ていたのかもしれないと
私のセミナーを以前受講された東北の先生が話してくれました。

確かに。。そうかもしれない。早かっただけ。でも今からでも
これからしか無いから。。

どんどん話していきたい。。そして体感してもらいたい。
姿勢ってすっごく大事です。

でも姿勢ってカラダが不調にならないとわからないのです。

腰痛の姿勢はだけでも知っていますよね。腰が痛いって。。あれは腰が痛いからする姿勢なんです。心の病気だと言われるうつ病、最近では特効薬は全く無い。という文面も週刊誌にすっぱ抜かれる時代になってきました。

多額のお金を出したインフルエンザのワクチンも、子宮けい癌のワクチンも。。
全部、効果が無く、逆に副作用の方が大きく出てくるということで。。
社会がなんだって。。僅かに反応した程度です。

このワクチン、多額な費用が捻出されたのにもかかわらず。。
この費用のことは全く触れられていません、今でも備蓄があるのでしょうか。

どんな薬を持ってしても急性症状に対しては有効な薬はありますが
慢性疾患に対しての薬はありません。
磨製疾患は、生活習慣病だからです。

生活習慣を変える
カラダの動き、行動を変える。考え方を変える。
糖をトラない生活にするだけでも大きく違います。

逆に糖を大量にとって、元気で行こうなんて考えるほうがおかしい。
カラダをうまく使わないで、テレビ見たり、ゲームばかりしている人が
健康であるはずがない

カラダを鍛えないで、試験に望むことは、将来がなくなる
カラダも心も鍛えて始めて、勉強ができるといえるのです。

口の中も同じ、バイキンがどんどん育つ環境で健康なんて望めない。
口の中の細菌以外ではあまり病気にならない。(口の中の細菌と腸の中の細菌は深く結びついて、その言語は脳をも支配すると言われるようになってきました。だって発生では口の中の細菌と腸の中の細菌が居場所を作ったのが、口と腸、原始生物では口と調しか存在しない。この腸と口が脳を作り上げた張本人です。)

バイキンが一杯の人は、やっぱり病気になりやすい。
逆に同じものを食べても病気にならない人が健康。

健康な人は、バイキンをあまり育てない環境をもともと持っているというよりも幼少期にそんなカラダを獲得している。

足と、口を見れば、病気が見えてくる。
そんなことをちょっと理解して欲しい。

歯医者さんの通い方を攻めて欧米人の様にしましょ。
絶対に治療をしないように子供の頃から良い状態を向上させるように通う。
歯医者ではなく、デンティストのところに通う。

欧米では平均一人が1年に予防で8万円
80歳まで元気に自分の歯で過ごせると、
640万円。そして健康も予防で買えるのですから。。やすいか高いか

65歳以上の平均医療費は、年に100万円程度になっています。65歳から、
71歳まで生きれば、この医療費を上回る病気の治療費がかかるのです。
医療費は病気に対しての医療費で

健康に対しての医療費はありません。(人間ドックなどは、スクリーニングであって予防ではありません)
予防は保険制度では一切できないのです。から保険医療機関に保険証を提示しただけであなたは病人なのですから、薬と処置を要求したことになります。
よく歯医者さん行ったらいきなり削られたとか、病院に相談に行ったら精密検査。。薬
だからとぼやく人が居ますが。。

これは当然なのです。あなたが要求したからです。

未だ年金が積立だと勘違いしています。
あなたが払った今までの年金は、その歳に使われていますから、積立はゼロです。
あなたが年金をもらえる時になったらその時の働く人があなたの年金わ支払ってくれます。

働くひとが少なくなり、年金をもらう人が増えると、年金は支払われなくなるか、遅延されます。

ルールなのです。
一日900万人近くの日本人が病気の為に病院に通院しています。
そのほとんどが生活習慣病。

食べ過ぎ飲み過ぎ、砂糖の摂取を禁じて、適度な運動をすれば、
ほとんどはなくなるご病気です。

歯並びも、虫歯も、生活習慣病です。
飲み過ぎ食べ過ぎ、サイトの摂取を禁じて、

指導のもとに、適度な運動を指導されれば、
虫歯も停止するように進行が遅くなってきます。

最初中学生にこんな話し大丈夫かなと思っていたら。。
なんとみんな興味持ってくれました。

日本変えてみたいと想いませんか。

SNSでもご購読できます。

お口のお悩みは早めに解決しましょう。
 お電話0537-36-1220
お子様の歯並びでお悩みですか?

お子様の歯並びでお悩みですか?