診療後マイオブレースメンバー医院(こども矯正)に研修見学へ行ってきました

こんにちは、かわべ歯科の川邉です。つい先日アゴの中に埋もれた歯の抜歯を全身麻酔で行ってもらったばかりなので、食事の際には手術部位に痛みがありゆっくりと食事していますが、診療はいつも通り頑張って行っています。

さて、抜歯手術を終えて退院後、次の日から診療を行っていたのですが、その日の診療後に静岡市にあるマイオブレースメンバー医院(子供の筋機能を正しくさせ、アゴの成長を正しく発育させるオーストラリア発の矯正方法のことで、かわべ歯科もこのマイオブレースメンバーに所属しています)へお伺いさせていただき、研修をさせていただきました。

20171004_1

内容としては、より今使用している矯正装置をより効果的にするためにすべきことや、アクティビティ(矯正トレーニング)を患者さんの年齢に応じてより理解していただくための方法、そして現在行っている治療内容を症例にまとめて症例検討会を行っていただきました。2ヶ月に1回はこのマイオブレースメンバー医院におじゃまさせていただいていますが、毎回新しい気づきがあるため、毎回新鮮に感じています。

20171004_2

これから10月にマイオブレース生みの親である、オーストラリアのクリス・ファレル先生の講演や12月には小児矯正産みの親といっていいほどの海外有名歯科医師の講演があるためとても楽しみにしております。より一層自分自身の勉学と、スタッフのスキル向上に努めていく所存です。

SNSでもご購読できます。

お口のお悩みは早めに解決しましょう。
 お電話0537-36-1220
お子様の歯並びでお悩みですか?

お子様の歯並びでお悩みですか?