かわべ歯科夏の大掃除

こんにちは、雨がつづいたり、暑くなったりと大変な時期ですね。
かわべ歯科では夏の模様替えをしました。暑い季節に少しでも楽しんで頂けると幸いです。

夏の大掃除2

さて、先日休診日に、恒例のエアコンの一斉掃除と点検をプロのダスキンさんにお願いしました。

普段はフィルターのお掃除をこまめに行っているのですが、残念ながら、フィルターよりももっと奥の汚れに関しては、ダスキンさんのようなプロフェッショナルが行わないと、汚れがうまくとれないだけでなく、エアコンの故障をさせてしまうこともあります。ダスキンさんの仕事ぶりをみて、壁や床を汚さない工夫や、汚れたものを飛びちらせない配慮などにとても感心していました。

クリーニングの最後に「中までキレイなエアコンは患者さんや我々スタッフに菌の少ない新鮮な涼しい風を出すことはもちろん、エアコンの効きを良くし、さらに無駄な電力を消耗せずにすみ、故障などのリスクを極力回避することができる」との説明をダスキンさんから受けました。

夏の大掃除3

でも、これって私たち歯科にもつながることがあると思うのです。

普段のブラッシングはとっても大切、でも定期的にプロフェッショナルである歯科衛生士さんの細かい、奥まで行き届いたクリーニングがなければ、虫歯や歯周病、その他のお口の中のトラブルの原因を残してしまうかもしれないのです。お口の中の隅々まで行き届いたクリーニングを定期的に行うことが予防の第一歩だとエアコン掃除から改めて強く感じました。

SNSでもご購読できます。

お口のお悩みは早めに解決しましょう。
 お電話0537-36-1220
お子様の歯並びでお悩みですか?

お子様の歯並びでお悩みですか?