お家でも矯正トレーニング復習動画が見れるようになりました。こども矯正トレーニングアプリのお知らせ

こども矯正システムにご加入している患者様に、さらにトレーニングを円滑に楽しく進行できるように、トレーニング復習動画がアプリとなりました。これからはスマホやタブレットでトレーニング内容が確認でき、さらにクイズに答えてもらうことで、よりトレーニングの内容が理解できるようになります。
かわべ歯科のトレーニングルームでスタッフからトレーニング内容と方法をお伝えしたあと、アプリで復習することでトレーニングのやり方を忘れてしまうことがなくなり、より矯正が円滑になると思われます。

 

A.こども矯正トレーニングアプリのダウンロード方法について

かわべ歯科のこども矯正システムに加入している患者様に、5月下旬よりアプリのダウンロード方法、ログインID、パスワードを発行させていただきます。
専用アプリをダウンロードしていただき、IDとパスワードでログインしてトレーニング動画やクイズをお楽しみください。
なお、1つのIDからは複数入れないようにシステム上なっているためご了承願います。

 

B.アプリ内のトレーニング内容が来院ごとに追加されていきます

0428_1
かわべ歯科では、患者様に必要な矯正トレーニングプログラムを設定させて頂いているため、トレーニング項目が他の加入者のお子様と異なる場合がございます。また、トレーニング内容をじっくり集中して行っていただきたいため、来院ごとにトレーニング内容が1つずつ開放されていくアプリ内容となっていますので。次回までにどのトレーニングをすれば良いのかわかりやすくなっています。

 

C.トレーニング内容がシンプルで実用的な内容になっています。

0428_2
どの年齢のお子様でも、トレーニングができるように、従来よりもトレーニングの中からシンプルでわかりやすい内容を多くラインナップさせていただいています。さらに、矯正トレーニングの効果が出やすいような実用的なトレーニングを抜粋させていただきました。

 

D.アニメーション化しているため、トレーニング内容や、舌の位置など実写では目で見ることができない部分までわかりやすくなっています。

0428_3
お子様も見やすいアニメーション設定のため、実写よりもわかりやすくなっています。また、お口の中の様子や飲み込みかたなど、実写では直接見ることのできない部分もアニメーションなら見ることができます。

 

E.動画のあとにクイズを答えることでトレーニング内容の理解につながります。

動画をみてトレーニングをした後に、クイズに答えてもらうことで、そのトレーニングの内容を体感だけでなく、頭脳でもインプットすることで、トレーニング内容を忘れたりすることが防ぐことができます。

 
 
矯正トレーニング復習アプリは、患者様に5月下旬より順次ご紹介させていただきますので、しばしお待ち下さい。

 
 
静岡県 菊川市 掛川市 袋井市 榛原市 島田市 磐田市の 歯科 小児矯正歯科 予防歯科ならかわべ歯科

SNSでもご購読できます。

お口のお悩みは早めに解決しましょう。
 お電話0537-36-1220
お子様の歯並びでお悩みですか?

お子様の歯並びでお悩みですか?