こんな唇の癖ありませんか

スクリーンショット 2014-06-27 12.43.07

子供達の何気ない仕草。
唇に現れています

飲み込む時の動作にも、

声にも現れています。

鼻で呼吸できないってことは実際には命に関わる病気なんですが、、、
いままて矯正でも無視されてきました。

最も大事なのは、呼吸、飲み込みそして、悪い癖を作る姿勢です。

矯正で歯を動かす力よりも数百倍大きな力が癖てす。
殆どの矯正医が悩んできたこと。。

矯正してもみんな後戻りしてしまう。。
だから永遠にリテーナー入れるしか無い。。
なんで。。。どうしてと。。

ありまえだったんですね。
癖という姿勢がとれていないから、
その時間と力の方が矯正力では賄えないですから。。

悪い姿勢の癖が治らないと。
子供さんに永遠にリテーナー入れないと戻ってしまうと
はっきり言わないと。。いけませんね。

成長を追う呼吸と飲み込みのクセ取りゲームが全身と、
口腔周囲の筋機能訓練です。

 

SNSでもご購読できます。

お口のお悩みは早めに解決しましょう。
 お電話0537-36-1220
お子様の歯並びでお悩みですか?

お子様の歯並びでお悩みですか?